mineoでiPhoneのビジュアルボイスメールが使える

公開日: 2015年8月22日 iPhone

auのMVNOとして色々話題に事欠かないmineoさんですが、音声プランにオプションサービスのお留守番サービスEX を契約してiPhoneで使うと、電話アプリの留守番電話タブからauの時と同じようにビジュアルボイスメール(VVM)が使えるようになることを確認しました。



昨年から疑問としては提示されているのですが、ネットで検索してもOKwave系の解決してない質問 がひっかかるぐらいで、断言されている記事は見当たらなかったんですよね。

2014年9月に発表されたiOS8からmineoが使用不可になったせいで確認が取れてなかったのですが、IIJの中の人のファインプレーにより再びiOSでの利用が可能になったので確認できました。

au ビジュアルボイスメール(VVM)利用には「お留守番サービスEX」加入が必要

mineo お留守番サービスEX(オプションサービス)
公式でiPhoneとの組み合わせでどうなるのかについて言及されていない


iPhoneとMVNOの組み合わせで通話も利用しようと思っている方にとっては、docomo系列のMVNOでは得られない利点ではないかと思います。


UQ mobileはどうなんですかね。。。

mineoの契約をお考えの方はぜひ「mineo紹介キャンペーン」からお願いします。紹介キャンペーンが適用されるとお互いにWin-Winです。

Amazonでエントリーパッケージを買いたい方は下の画像から
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A