SIM CHANGERΔ はIIJmioで使おうや

公開日: 2017年6月4日

2ヶ月も遅れた上に不具合多いと一部の酷評のアレですがね。

うちのiPhone7plusとの組み合わせではまぁまぁ動きました。
MVNOのAPN設定はIIJmioとかmineoは通信料確認アプリからインストールできるから面倒だけど大丈夫だなとか思ってたら、その辺はちゃんとCHANGERアプリでも各社インストールできるように配慮されてるじゃないですか。

APN設定用プロファイル選択画面

SIMフリーiPhoneでのSIM CHANGingとしてはやはり複数キャリアのMVNOを揃えてデータ通信の確度を高めていくべきですから、1:docomo(MNO), 2:IIJmio(D), 3:IIJmio(A), 4:mineo(A)で運用してみました。IIJmioはキャリア変えてもAPN設定同じなので流石です。どうせAPN設定いじらないかんのなら 4: Y!mobileにすべきだから鋭意SIM取り寄せ中。ていうか、IIJmio(S)始めてくれ。

コンデンサ(?)が場所取ってるな
テーブルから落としたら側面の蓋が吹っ飛んだので記念撮影。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A